ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

☆ドール服チャレンジ☆フェルトでスカートを作ってみた

こんにちは。 先日リカちゃんのブラウスを 作ったのですが ボトムスを作っていなかったので スカートを作ります! 型紙はブラウスと同じく 関口さんの本からいただいたものです。 こちらをフェルトに書き写します。 白地に青いチャコペンなのでとても 見易く…

★ドール服チャレンジ★フェルトでブラウス

と言うわけで、早速 ドール(リカちゃん)に着せてあげるお洋服、 ブラウスをフェルトで作ってみます! 材料は主に100均一のセリアで調達。 ◼︎洗えるフェルト(約18cm四方) ◼︎水で消せるチャコペン ◼︎スナップセット(今回は使いません) ◼︎マチ針 ◼︎目打ち え、…

ドール服作るぞ!ってことでトルソーがわりのリカちゃんなう!

こんにちは。 約5ヶ月ブログをお休みしていました(*´꒳`*) ほぼオタクライフばかり書いていた ブログですが、 ただ私のオタ活を書いていても 読者様のお役に立たないなと思い、 筆を置いて 何を書こうか考えていたら こんなにも時間が経っておりました… 前々…

物販レポ&カフェレポ〜名探偵コナン 紅の修学旅行in池袋パルコ

明けましておめでとうございますー♪ 新年初のブログになります。 1/3の本日はようやく家族イベントからも 解放されたので 池袋パルコに出張している 『名探偵コナン 紅の修学旅行』 展示会に行ってきました。開店の10時に合わせて行ったのですが、 開店待ち…

うちの可愛いTOY〜七福神コラボアクリルスタンド 安室透(NewDays×名探偵コナン)〜

こんばんは! 今年の仕事も残すところ今週のみ! クリスマス当日ですが しっかり働いたご褒美に 行ってきましたNewDaysさん。本日12/25から名探偵コナンの 七福神グッズコラボが始まるので 朝イチでいこうかともおもったのですが 明日の池袋スペシャルショッ…

うちの可愛いTOY〜こえだらいずドロップ06 大和守安定(刀剣乱舞)〜

こんばんは。 12月は師も走る忙しさで 全然ブログが書けず、 proに移行したくせに、と 自分を叱責です。そんな本日はクリスマスイブで 実家でホームパーティーをするための 買い出しついでに、刀剣乱舞の 『こえだらいずドロップ』を 初めて購入してきました…

うちの可愛いTOY〜安室透クラックスシリーズクリアファイル(名探偵コナン)〜

こんにちは。 めちゃくちゃ寒い師走の9日です。 もう今年も残すところ3週間ですね。 冬は何かと入用ですが、 イベントや新商品が多くて ヲタクのお財布は悲鳴をあげています笑さて、本日は安室さんの新作 クリアファイルのご紹介です。 めっちゃおしゃれー(…

うちの可愛いTOY〜もちもちマスコット*鶴丸国永(刀剣乱舞)〜

おはようございます。 土砂降りですね〜 でも風邪ひきの私としては 潤っていいなぁなんて 気分です。先日おじいちゃん、もとい 三日月宗近のもちマスを 紹介しましたが、 じじい組をもう一体 お迎えしました!ジャーン! 鶴丸国永です。 つーるさーーーん!…

うちの可愛いTOY〜もちもちマスコット*三日月宗近(刀剣乱舞)〜

こんばんは^_^ 本日やっと待ちに待った彼が やってきました。おじいちゃん! じじい!もとい、刀剣乱舞の美人刀剣 三日月宗近の もちもちマスコットです。ずっと欲しかったんですよ もちマス。でもサイズ感もわからないし 1つ買ったら止まらなそうで 我慢し…

うちの可愛いTOY〜寝そべりぬいぐるみ江戸川コナン&安室透(名探偵コナン×TGC東京ガールズコレクションコラボ)〜

おはようございます^ - ^ 先週らぶフェス(刀剣乱舞のミュージカル 『真剣乱舞祭2018』)の物販に 連日夜参戦してはしゃいでいたせいか、 豪快に喉風邪を引いて 喉の痛みに悶えています。年末まであと少し、 気合いでなんとか乗り切りたいです! なにせ転職し…

うちの可愛いTOY〜紅の修学旅行コラボがま口(名探偵コナン*京都)〜

こんにちはー! 安室の女な私ですが 転職してまだ5ヶ月なので 有給が取れず、 京都タワーを中心に展開された 『名探偵コナン 紅の修学旅行 スペシャルショップ in 京都タワー』には行けませんでした_φ(・_・しかしそんな私に救世主現る! 同じ職場でまさかのヲ…

物販レポ〜刀剣乱舞*真剣乱舞祭2018 in 日本武道館〜

こんばんは。 昨日と一昨日(2018年11月27日、28日)に 日本武道館で 刀剣乱舞のミュージカル 『真剣乱舞祭2018』が 公演されてましたね。私はスマホゲームの審神者歴1年2ヶ月という 若輩者であり 2.5次元も一度も参戦したことない ゲーム・アニメ勢なのですが…

うちの可愛いTOY〜ペンライト(刀剣乱舞*真剣乱舞祭2018in日本武道館)〜

こんばんは^_^ 今日は仕事が早く終わったので 行ってきました日本武道館!! 本日は刀剣乱舞のミュージカル 『真剣乱舞祭2018』の東京公演の 日だったので せめて物販だけでも! と思って行きましたよ〜^ - ^ と言っても私はゲーム、アニメ勢なので 2.5次は…

うちの可愛いTOY〜AGF2018限定TINYアクリルキーホルダー(安室透*名探偵コナン)

こんにちは。 連休中日なのに暇なので 今日は更新していきます! さきほどTwitterのフォロワー様に 代行していただいていた AGF(アニメイトガールズフェスティバル) 2018のお品物が手元に届きましたので 早速10個購入をお願いしていた ブラインド商品である …

うちの可愛いTOY〜トリプルフェイスはんこ(名探偵コナン*安室透)〜

おはようございます^_^ せっかくの三連休だと言うのに 予定もなくTwitterとスマホゲーで 時間を潰しているダメな 独身32女ですが ブログはちゃんと更新します。 さてさて、昨日ようやく 手元に届いた 我らが国民の彼氏、 安室透さんもとい、バーボン、もとい…

うちの可愛いTOY〜名探偵コナン 寝そべりキーチェーンマスコット クリスマス2018〜

こんにちは。 昨日帰宅したらネット注文してた 寝そべりぬいが届いてました♪ コナンくん、安室透さん、蘭ちゃんのセット♪ コナンくん、せっかくのクリスマスなのに その表情はいかにww 安室さん、せっかくのクリスマスなのに その表情は当日も仕事ですか?w …

うちの可愛いTOY〜ミュージックプリンセスパレス(GO!プリンセスプリキュア)〜

こんばんわ^_^ せっかくオタクなので私が集めた おもちゃを紹介していきたいと 思います。 ★Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス★ 2015年のプリキュアシリーズ 『GO!プリンセスプリキュア』の アイテムです。 プリキュアシリーズ中盤から…

キャラパーツでデコケースを作ってみたその17★コリラックマ(リラックマ)★

こんにちは。 昨日は1週間ぶりにLAVAさんで ヨガのレッスンを2本受けたので スッキリ爽快!でございます。 本日は昨日ご紹介 させていただいた リラックマのキャラパーツデコの コリラックマバージョンです! 昨日アップしたリラックマと同じく マーチングバ…

キャラパーツでデコケースを作ってみたその16★リラックマ(リラックマ)★

こんにちは。 Proに移行してなかなか ブログの閲覧数が 増えなず、お悩み中の 今日この頃のここちょびです。 さて、本日もまた キャラパーツデコアートの 紹介です。 みんな大好きリラックマのクリップを使用した ハート形の小物ケースです。 (デコりすぎて…

チョコレートセンセーションのルビーチョコレート・アフタヌーンティーに行ってきた in ANAインターコンチネンタルホテル東京

こんにちは。 11/17(土)に念願のイベントに 行ってきました! 2018年10月1日〜12月26日の期間で ANAインターコンチネンタルホテル東京で 開催されているチョコレートの祭典 『チョコレート・センセーション』です。 東京メトロの電子ポスターで見かけてから …

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその15★セーラージュピター&セーラーヴィーナス(美少女戦士セーラームーン)★

こんばんは! 雨予報が一転して秋晴れの土曜日でしたね。 冬になる前にもう少しだけ この過ごしやすい季節が 続いてくれることを祈ります。 さてさて、本日はまた セーラームーンのキャラパーツデコアートを ご紹介させてください。 セーラージュピターとセ…

安室透のお守りもゲット★〜京都タワーコラボ 紅の修学旅行(名探偵コナン)〜

こんにちは! フォロワーさんに代行いただいた あむぴグッズ第2弾は お守りです♪ はい可愛い!!w あむぴのイメージカラーの 黄色のお守りですね。 足元にひらがなで 『あむろ』と書かれているのが 愛らしい(´∀`) そしてこのお守りの ご利益はなんと… "交通…

安室透の絵馬ゲット★〜京都タワーコラボ 紅の修学旅行(名探偵コナン)〜

こんにちは。 平日はなんだかんだと忙しく ヲタ活ができていなかった私ですが 先日代行をお願いしたフォロワーさんから 『名探偵コナン 紅の修学旅行 スペシャルショップ in 京都タワー』の あむぴグッズが手元に届きました〜❤︎ こちらが1つ目です♪ あむぴの…

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその14★ミッキーマウス&ミニーマウス(ディズニー )★

こんばんは。 今回もディズニーキャラの キャラパーツデコ作品の紹介です。 王道中の王道、 ミッキーマウスとミニーマウスです^ - ^ こちらのパーツは 東京ディズニーシーで販売されていた ボールペンセットの クリップ部分についていたキャラパーツを バキ…

私が実際に読んだおススメのマンガ・本_vol.1『GIVER~復讐の贈与者〜』

みなさんこんにちは。 私はアニオタなので基本的にはマンガばかり読んでいるのですが、 小説を読むのも大好きです。 せっかくブログもProに移行したので 積極的に投稿していきたいと思いますので、 私が今まで読んできたマンガ・小説の中で 良かった作品を紹…

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその13★不思議の国のアリス(ディズニー )★

こんにちは。 久々にお日様の明るさを感じる 昼下がりですね。 最近忙しくてなかなかデコアート できていないのですが 以前作成した作品を しばらくはサクサク投稿させて いただきます(^^) 今回はこちらです。 ディズニーの食玩シリーズで ゲットした不思議…

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその12★セーラームーン&ちびうさ(美少女戦士セーラームーン )★

こんばんは。 今日勇気を出して無料版のはてなブログから はてなブログProに移行しました(^ν^) ブログが続くかはわかりませんが これからもボチボチ更新していきたいと 思います。 今回もキャラパーツデコアートを 紹介させていただきます。 今回はキャ…

LOL SURPRISE! LIL SISTERS エルオーエルサプライズ!シリーズ2 を買ってみたその9〜ディージェー/D.J〜

こんにちは! そろそろ次のシリーズが 発売されないかなぁと期待しつつ またしてもにL.O.L. サプライズ! シリーズ2 7サプライズ ! を買いました。 Amazonにお金を吸い取られる日々…w 今回はこちらでした。 ディージェーちゃんですね! いかつい金色のジャケ…

40日でヨガレッスンについていける体になれました^ - ^

こんばんは。 今日は冷えましたね( ・∇・) 実家から持ち帰るだけのつもりだった ダウンコートを思わず着てしまいました。 さて、少し久々になりますが LAVA さんでの私のヨガ生活体験記を 投稿したいと思います。 2018年10月2日から、 5年ぶりにLAVA さんで…

AGF(アニメイトガールズフェスティバル)2018で赤井さんと安室透さんのアクスタゲット〜♪(名探偵コナン)

こんばんは。 本日は池袋サンシャインで年に一度の アニメの祭典、 アニメイトガールズフェスティバル 略してAGFが開催されましたね(^^) 私はちけっとを取ることができず、 でもあむぴのアクスタが諦めきれず、 Twitterで代行をしてくださる方に お願いをし…