ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

ブログはじめました/ゆるっと楽しく生きたいと願う独女の日常レポート

こんばんは。

ここちょびといいます!

32歳独身です(^_-)-☆


ずっと前から

『ブログやってみたい!』
と思いつつ、

『時間がない』、『何もわからない』、『きっと途中で挫折するから…』
と思って避けてきたのですが、

『書きたいならとりあえず書けばいいじゃーん?』
という気持ちになったので、
今日(2018.9.12)からブログを書いてみることにしました。

 

もともとコツコツ続けるのは得意で、
日記をかれこれ17年毎日つけてます。←唯一人に自慢できることですw


なので、ブログも同じだと思えば
なんのことはなさそうなんですけど、

『人様が読むかもしれないから面白いことを書かなきゃ"(-""-)"』

という心理的ハードルがなかなか
超えられなかったんです。

 

正直に言います。

私は面白味にかけています。

面白いことや、読んでくださる人の役に立つことは

まだまだ書けないと思います(´∀`)

 

でも人によってツボは違うものです。

 

私のなんでもない日常の話が、
誰かにとって何らかのヒントになったり、

『ここちょびはこんなんだけど、私はまだ
いいほうだ(°▽°)!明日も頑張ろう!』

とか、

誰かの活力になるかもしれない。


ネットの世界にはそんな可能性も
あるかもしれないですよね。

 

私は毎日、私じゃなくてもできる事務の仕事をしています。

私じゃなくても、仕事は滞りなく回るのです(*´-`)

もちろん、仕事には真剣に取り組んでいます!

真剣に取り組みすぎてしょっちゅう自律神経が狂って

お医者さんに薬をもらったり鍼治療をしてもらったりして

体を緩めなきゃいけないくらいにまじめに働いていますwww

 

(この話はおいおい、ストレスとの付き合い方とかの記事を書こうと思います。)

 

お給料も多くはありませんが、普通に生活して多少貯金ができる程度には

いただいています。

 

でも正直・・・・

 

『この生活で満足しているの( *´艸`)?』

 

と聞かれればNOです。

安定したお給料をもらえる分、いくら事務仕事とはいえ、

責任もそれなりに重く、
気持ちはしんどいですw

でも事務職、というと親世代や男の人からは

『事務なんて楽ショーでしょ!』とか言われたり(イラ)

 

しかも私は7月に転職したばかりなので、

ついつい前職と比べてしまって、

『転職は失敗だったのかな』なんて、

過ぎた過去を悔んだりする瞬間もあって

自分の進んでいる道に迷いもあります。

 

しかも独身・・・

この先も独り身だったらこの仕事で一生食べていけるのか・・・

体はついてこれるのか・・・

いざというとき一人で乗り越えられるかしら・・・

 

なんて、毎日生きているだけで不安のオンパレードです。


でも、これってきっと私だけじゃない。

同じような思いを抱えた人は、きっとたくさんいると思います。

 

『自分の人生なんだかつまらない』

『食べるのには困らないけど、幸せを感じられない』

『何か楽しいことないかな。楽しいことが見つかれば毎日頑張れるのに』

『私の人生、どこで間違えたんだろう。もう今更どうにもならない、積みゲーなのかな』

 

私はよく↑こんなことを考えてしまいますwww

本当に凹みやすい性格なので自分を楽しませるのはなかなか

大変ですww

ここちょびはほんとうーーーにメンタルが弱いのです!

 

だからこそ!

 

こんな根暗でチキンハートなここちょびが

嫌なことを忘れるくらいハマッたもの、

心や体の痛みを和らげてくれたもの、

感動したものをブログで共有することで

 

同じように凹みやすいメンタルを抱えながら

毎日仕事を頑張る女性の皆さん(男性ももちろん可ですよ)の

癒しや勇気になれたら、

それだけでも私がここにいる意味になるかな~なんて思います(#^.^#)

 

凹みやすくて、生きづらさを感じている皆さん、

一緒にゆるく楽しく過ごす方法を見つけて

毎日を気楽に過ごせるようになりましょ~♪