ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

☆2次元祭り☆第1弾☆安室透(名探偵コナン)

この記事にたどり着いた貴方。。。

 

安室透の女=通称:安室の女

 

の方でしょうか( *´艸`)

 

私はそうです!!(笑)

 

私は小学生の頃から『名探偵コナン』が大好きです(*゚▽゚*)

劇場版は1作目から劇場で見てますし、コミックスも全巻揃えています。

7作目の『迷宮の十字路』ははまり過ぎて当時

おじいちゃんにDVDを買ってもらいました。

 

そして最近、いや特に今年大注目の


安室透さん


私も例に漏れず、大好きです!!!

きっとたーーーーくさんの女性の方が、彼に魅了されているでしょう。

探偵黒ずくめの組織公安警察

トリプルフェイスを使いこなす超絶ハイスペックイケメン…

現実には絶対にいないからこそ、

罪悪感なく恋ができる

そんなキャラクターですよね!

 

私は2013年ごろに一度体調を崩して3ヶ月ほど会社を休んだ時に、

ふと思い立ってTSUTAYAさんでコナンのアニメをまとめ借りしたときに

彼に出逢いまして

可愛らしいルックスと怪しげな表情に一撃でやられました(*´-`)

 

純黒の悪夢(劇場第20作目)

では赤井秀一に一歩及ばない立ち位置に甘んじていた彼ですが、

 

今年の
ゼロの執行人(劇場第22作目)

ではとんでもない超人スキルを遺憾なく発揮していましたね。

 

私は

(1)初日

(2)4/14のTOHOシネマズ日比谷での舞台挨拶

(3)妹と普通に映画館で鑑賞

(4)5/28のTOHOシネマズ六本木でのプレミアムナイト

の計4回執行されてきました(*´◒`*)

プレミアムナイトはコナンアプリ登録者限定だったので

参加できて本当にラッキーでした♪

ちなみに、このイベントで実施されたコナン検定は

全問正解してしまいましたwww

 

4回も執行されたら

もうセリフを覚えてしまう勢いです笑

でもアニONカフェでお隣になった方は

2週間で6回執行されたと言っていたので

私なんてまだまだです('_')笑

 

ちょうどこの頃、

4月から6月まで私は前職を退職して暇していたので、

劇場公開に合わせて行われていた

さまざまなコナンイベントに参加して、

ありとあらゆるあむぴグッズに投資し…

 

おそらく50万円くらいぶっ飛びました(о´∀`о)笑笑

 

おそるべし2次元の魅力、おそるべし安室透。

でもきっとこんな人が私の他にもたーくさんいることでしょう(´∀`)

2次元にハマるのも、私の人生の支えだからです。

 

正直趣味に投資するお金を安定的に稼ぎたいという気持ちがあったから、

スムーズに再就職をする気持ちになれたようなものです。

 

好きなことを楽しむために働く

 

私は30を過ぎていますが

まだ家庭を持っておらず、誰かを養っているわけでもありません。

自分が食べていける分だけ働けばいい。

自分のおなかを満たすだけの労働なら

もっと楽な仕事とか探せばいいんじゃない

なんて思ってしまうときもあります。

 

でも私は、大切な趣味があるから踏みとどまれます。

趣味が心の支えだから、それを守るために、しっかり働こうと思えます。

 

 

人によってそれは様々だと思います。

なんだっていいと思います。

 

「生きるために仕事をしなければいけない」

という気持ちになってしまうと

生きていることそのものがつらく感じてきてしまいます。

 

「自分が楽しむための軍資金を稼ぐぞ!!」と思って

仕事をありがたくこなすためにも、

ドはまりする趣味があるというのはいいことだと思いますよ~(^_-)-☆

 

もちろん、趣味に投じる軍資金は

家計簿とにらめっこして慎重に決めましょう(笑)

衣食住を脅かすほど趣味に投じると、

それはそれで変なストレスを生みますよ~ww

 

話はそれましたが、

私は2次元(アニメ・漫画)が大好きなので、

押しキャラの話など、またちょこちょこ書いていきたいと思います。

きっと共感してくださる方、ターークさんいると思ってます!!!

 

あむぴに関しては、

今年だけでも本当に色々なグッズを収集しましたので、

おいおい紹介して行きたいなーと思います(*´◒`*)

 

ひとまず、2018年10月3日の「名探偵コナン2018 ゼロの執行人」のDVD&Blu-ray

リリースと楽しみに待ちます♪