ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

好転反応?!5年ぶりのヨガの翌日に体調不良で早退(*´-`)

こんばんは。

タイトルの通り、本日は午前中だけ

お仕事をして早退してきましたʅ(◞‿◟)ʃ

昨日の夜、5年ぶりにLAVA さんでヨガを

始めたのですが、

おそらく5年ぶりに体のいろんな部分を

伸ばしたせいか、様々な症状が出て、

とても仕事ができる状況ではなくなってしまいました(´-`).。oO

 

おそらくヨガによる好転反応と思われますが、症状を書いていきます。

 

私にあらわれた症状〉

◾︎全身筋肉痛のような痛み

◾︎熱が出る前のような足のだるさ

◾︎汗が止まらない

◾︎汗が冷えて震えが出る

◾︎中耳炎のように耳の奥が痛い

◾︎下痢

 

とてもいっぱいありますが、

一言で言うと"夏風邪"のような

症状です。

 

寒いから上着を着ると汗が吹き出して、

上着を脱ぐと急激に汗が冷えて

体が震えてくる…

 

これがもうオフィスで辛くて

早退させていただきました。

 

ヨガはデトックス効果の高い運動です。

汗が止まらないのは間違い無く

昨日のヨガの効果でしょう(^^)

 

デトックス効果が早くも出たのは

嬉しいですが、

仕事ができないほどとなると

少し困ったものです。

 

5年前に半年間LAVA さんに通っていた時は

こんなことなかったのに…

30歳を超えてから

普段しない運動をしたら

たちまちこれです(笑)

 

おそらく好転反応なので

もう少し体を休めて三連休中には

またレッスンを受けて

徐々に体を慣らしていこうと思います。

 

ネットで調べてみても、

人によって期間は異なれど、

ヨガの好転反応が永遠に続くことは

ないって書いてありますし、

恐れずに続けてみます。

 

同年代の女性で

ストレスコントロール

ダイエットのためにヨガに興味が

ある方も多いと思いますので、

レッスンを受けるたびに

可能な限りブログを更新して、

好転反応がなくなるまでの過程を

お伝えできたらと思います(^^)

 

1つ反省するとすれば、

5年ぶりでしかも30を超えている自分が

"やさしいパワーヨガ"

にチャレンジした事ですね(笑)

"やさしい"とはいえ

立派なパワーヨガでした。

 

これから始められる方、

最初は緩めのレッスンから

体を慣らしていくのがオススメですよ。