ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

頭痛改善のためにリンパリフレッシュヨガ初体験

こんにちは。

三連休の最終日ということで

LAVA さんに行ってきました。

 

本日は強度1.5のリンパリフレッシュヨガ。

今の私はまだ強度2以上のヨガをすると

翌日に強めの好転反応が出るということが

先週身に染みてわかったので

思い切ってゆったりめのレッスンに

シフトチェンジです。

 

無理せず、まずは継続できることを

最優先するのも30代が

運動をするためには必要な

心がけかと。

 

始まる前にボディバームを頂き、

マッサージがしやすいように体に塗りました。

長いパンツで参加したのですが

マッサージをするとのことなので

次回からは短いパンツにしようと

思います(笑)

 

1時間のレッスンの中には

立ちポーズもありましたが

片足で立つような体幹を鍛える

ポーズはなく、全て両足で

立つポーズでしたので

これまで受けたレッスンよりも楽に

体全体を伸ばしたり、

リンパを流すようなマッサージを

自分のペースでできたのが

今の私にはぴったりでした。

生理中にもオススメのレッスンだと思います。

 

汗が心地よく全身から出て

レッスン前とレッスン後では明らかに

顔の輪郭のシャープさが違いました。

朝イチでレッスンを受けてから

メイクをして出かけるにも良さそうです。

 

水素を体に取り込むサプリも

無料でいただけたのも嬉しかったです。

 

明日またこのレッスンによる

好転反応や体の疲れについて書きます。

 

明日は連休明けの仕事が

山積みの日なので

あまり疲れが出ないことを祈ります(笑)