ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

リンパリフレッシュヨガ当日の昼寝は泥のように眠れる(*´-`)

こんばんわ。

今日の午前中にLAVA さんで

リンパリフレッシュヨガのレッスンを

受けてきました。

詳細はひとつ前の記事をご覧ください^ - ^

 

強度1.5でしたし立ちポーズも少なかったので

反動もそんなにないかなと思い、

帰宅してから1時間の入浴をして

録りためていたドラマを見てダーラダラと

過ごしいました( ^ω^ )

 

今のところ体の痛みはなし、重みも

感じません。

 

やることがなくなってきたので

今朝書店で購入した

『「寝る前30分」を変えなさい』という本を読みつつ

ベッドに寝転んだのですが

これが運の尽きで…

 

気づいたらお昼寝タイムに

突入してしまっていました!!(笑)

 

1時間程度で目が覚めたのですが

かなり深く眠れたような感覚がして

泥のように眠ったなぁという

充実感がありました。

 

あと驚いたのが、リンパリフレッシュヨガは

激しい動きがないレッスンだったにも

かかわらず、

リンパを流した効果なのか、

体がリラックスしすぎたのか、

目が覚めてからしっかり

頭が働いて体を起こせるまで

30分くらいかかりました(°_°)!

 

"自分はもう起きている"

という自覚があるのに体が動かない…

腕をつねってみたり、

"今起きないと死ぬぞー!"

とか考えてみても

全然起き上がれない…。

 

体が弛緩していて心地いいんですが、

正直これ平日の朝だったら

ヤバイな…笑と思いました。

 

今日のうちにお昼寝しておいてよかったと

心からホッとしました。

 

というくらい体がリラックスする

ヨガのようなので、

体がヨガに慣れていない30代の方は、

お気をつけください!!

(特に翌日の朝が早いときは注意!!)

 

ちなみに私は明日の夜も

リンパリフレッシュヨガのレッスンを

受ける予定です( ^ω^ )

気持ちいいけど、また泥のように

眠っちゃうのかなぁ、朝起きられるかなぁ

と心配です…