ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

ずっと大好き♡30代女性の世代漫画の王道『美少女戦士セーラームーン』

こんばんわ。

私は昔から漫画・アニメが大好きなのですが、

そのきっかけはやはり

セーラームーンです。

 

放送当時は幼稚園~小学校くらいだったので

若干セリフの意味がわからなかったり

楽しみ切れていなかった気がしたのですが、

高校生の頃にレンタルビデオ屋さんでたまたま

セーラームーンをレンタルしたときに

その面白さにどっぷりはまってしまい、

それからは円盤を集め、グッズを集め・・・

いったいいくら投資したことか・・・(笑)

 

放送当時の私が好きだったキャラクターは

木野まことちゃんと天王はるかさん!!

かっこいい女の人にものすごく強く憧れていました。

 

今でも天王はるかさんが一番の押しキャラですが、

大人になった今もう一度見直すと、

海王みちるさんと火野レイちゃん(原作バージョン)も

女性的で素敵だなと思います。

 

何年か経ってから往年の名作を見るというのは、

昔を思い出しつつも新たな楽しみ方に出会えるので

楽しいです。

 

また、原作20周年あたりから

原作・アニメグッズの商品化が加速しているおかげで、

独身貴族のアニオタな私はたっくさんの商品を

購入してきました(笑)

 

現在は連載25周年ということでここ2年くらい落ち着いていた商品化の

勢いが盛り返しつつある気がします。

 

時間や趣味のお金に余裕がある同年代の女性、

ちょっと暇を持て余している女性には

今一度、セーラームーンをお勧めします!!

 

これまで集めたおもちゃ類もおいおいご紹介していきます^^