ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

強度1.5とあなどるなかれ、リフレッシュヨガ

こんにちは。

先週末は仕事の疲れが一気に

吹き出してしまい、

二度寝どころか三度寝、四度寝と

惰眠を貪って土日とも

お昼過ぎまでベッドに転がっていました( ^ω^ )

 

秋になって涼しくなってきたので

お布団が気持ちいいんですよね。

 

でも疲れている時は寝ているだけよりも

多少体を動かした方が

ストレス解消にもなるし結果的に

疲れが取れると聞いたことがあったので

一念発起して日曜日の午後に

LAVA さんで強度1.5の

リフレッシュヨガに行ってきました!

 

"リンパリフレッシュヨガ と名前似てるけど

リンパって言わないってことは緩く動いて

ストレス発散みたいな感じかしら"

と言う気分で初受講!

 

日曜日の午後の都心部のスタジオは

人が少な目でリラックスする環境は

十分でした。

 

リンパリフレッシュヨガはマッサージを

しながらヨガをするので体にバームを

塗りましたが、

今回のリフレッシュヨガはそういった

準備は必要ありませんでした。

 

思っていた通り、チャイルドポーズや

安らぎのポーズが多く入ってくる

ゆったりとしたペースのレッスン

だったのですが、

たまにある立ちポーズや、

足の付け根を伸ばすポーズは

割と時間をかけて強めに伸ばすように

指導されたので

『いててててーーーε┌(; ̄◇ ̄)┘!』

と言うシーンも私的にはチラホラあり、

レッスンが終わったあとの正直な

感想としては

"あれ?明日からの仕事のために

疲れを取るつもりが、

これ明日身体中痛くなるやつじゃない?"

と言う感じでした。

 

ゆるゆるなレッスンでは決してないので、

初めて受講される方は

それなりに体を動かすんだという

意識を持ってのぞまれると

良いと思います。

 

ちなみに翌日の体調は

ヨガベーシック以上のいわゆる

運動会のヨガをした翌日よりは

楽でしたが、

多少痛みがありました。

 

2日経った本日火曜日は

もう全く疲れはありません。

 

やはりリラックス効果を感じるレベルに

達するためには、

もう少し辛抱強くヨガを続けて

体を慣れさせなければ

いけないようです笑