ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

ヨガを再開して3週間で初めての2本受講してきた体験談

こんにちは。

すっかり朝晩の冷え込みが秋らしくなり、

いつの間にか酷暑と言われた夏が終わりましたね。

 

本格的に体を動かして冬までに

体質改善するぞと意気込んでいるわけですが、

先週は仕事に飲み会に忙しく、

平日にLAVA さんでヨガをすることが

できませんでした。

 

"少なくても週に2回はヨガをして

ヨガに体を慣れさせたい”と思っていたので

このままではまずい・・・

 

でも土日両方ともレッスンに行くのは

他の予定もあるし難しい・・。

 

悩みに悩んだ結果、

少し怖かったですが、

2本受講(=1日に連続してレッスンを受けること)を

することにしました。

 

今回はLAVA 多摩センター店にて

(1)9:30~10:30のヨガベーシック(強度2)

(2)11:00~12:00のリンパリラックスヨガ(強度1.5)

を受講することにしました。

 

ヨガBは動きが多いものの強度はそこまで高くないし、

リンパ~はゆったり目のマッサージ中心の

レッスンなので2本受講しても大丈夫だろう、と

自分に言い聞かせていざ参加!

 

土曜日の朝はみなさん平日の疲れが噴き出して

ヨガどころじゃないのでは?と思っていましたが

スタジオはほぼ満員。

逆に汗を流してストレスや疲れを出してしまおうという

人も結構いるのですね。

 

ヨガBは再入会してから2度目の受講、

5年間は週に1度は受けていたレッスンなので

ポーズは大体思い出しており、

スムーズに取れました。

 

リンパリラックスヨガは初めての受講。

先週市ヶ谷店にて「リンパリフレッシュヨガ」を受講

しましたが、似ているようで少しマッサージの仕方が

異なっていました。

どちらもバームを体に塗って

リンパ液を流すマッサージをしつつ

ポーズをとるレッスンなので

心も体もゆったりと弛緩できて

気持ちのいいレッスンです。

 

2本受講が終わった後の感想は

"体内の汚いものが汗とともに流れている!!!"

といった感じの爽快感がたまらないといった

ところです。

とにかく汗が出ました。

でも疲れやだるさは感じず、とても

体が軽かったです。

 

ちなみに、2本受講の当日は

体が軽かったのですが、

2日目にもも裏の筋肉痛を感じ、

3日目の本日は8時間睡眠をとったにもかかわらず、

めっちゃくちゃだるくて眠いです(笑)

 

それだけ体と心がリラックスできているという

ことだと思いますが、

仕事中にこの眠気はしんどい・・・w

LAVA さんでのレッスンを再開して3週間・・・

 

まだまだヨガを気楽に生活に取り入れる

レベルには達していないようです・・・。

 

本当、30代って20代のころと

体が全然違うんですね・・・w