ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

40日でヨガレッスンについていける体になれました^ - ^

こんばんは。

今日は冷えましたね( ・∇・)

実家から持ち帰るだけのつもりだった

ダウンコートを思わず着てしまいました。

 

さて、少し久々になりますが

LAVA さんでの私のヨガ生活体験記を

投稿したいと思います。

 

2018年10月2日から、

5年ぶりにLAVA さんでヨガを

再開した私。

長引く食いしばりからの頭痛を

治すために再開を決意し、

初日に強度2『やさしいパワーヨガ

を受講したところ

翌日汗が止まらず、

風邪の前兆かのように全身がだるく

悪寒がして会社を早退…w

 

その4日後、懲りずに

強度2.5『疲れリセットヨガ』

チャレンジして疲労困憊して

倒れるように眠り込む始末…(*´-`)

 

体のだるさと眠気がひどく、

LAVA さん再開後の2週間くらいは

週3しか通っていないものの

"これ続けてたは仕事にならないかも"

と不安になりました。

 

好転反応だと信じ、

レッスン強度を1.5に下げて

とにかく週2〜3のペースを守って

通い続けた結果…

 

2018年11月に入って

強度1.5では物足りない

感覚がやってきました(^ ^)!

 

"これはいけるかな?"

と思ったので先月撃沈した

強度の高い2.5『疲れリセットヨガ』

再チャレンジ。

 

しかも週明けの月曜日の夜に

受けると言うチャレンジャーな私。

 

でも体は大丈夫だろうと言う確信が

あって、

翌日は眠気とだるさもなく

むしろスッキリと目覚めて仕事に行けました。

 

"やっと体が5年前LAVA さんに通って

いた頃の感覚を取り戻してきたかも"

 

まだ行けそうだったので同じ週の

木曜日には

強度3『お腹引き締めヨガ』に挑戦。

ちなみにこのレッスン、

5年前は余裕で受けられてました。

 

ドキドキしながら5年ぶりの参加。

 

やはり強度3だけあって動きがダイナミック。

片足で立つポーズが苦手な私は

ヒーヒー言ってましたが

1時間レッスンを受け終え、

興奮することもなく緩やかに

眠りにつくことが出来たので

一安心。

 

翌日は右足が少し筋肉痛になったものの

仕事に支障が出るようなだるさや眠さは

出ませんでした。

 

"ついにここまできた!!ヨガができる

体の準備が整った!!"

 

32歳、5年ぶりのヨガ、

人並みの強度のレッスンに耐えられる

体質になるまでに要した

期間約40日。

レッスン会する13回でした。

 

同年代の普段あまり運動されない

女性の皆様、

是非ご参考にしてください!

 

自分の体調と向き合って無理せず

続ければ、ある日ふと、

もっと動けるかも!という感覚が

訪れますよ♪