ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその15★セーラージュピター&セーラーヴィーナス(美少女戦士セーラームーン)★

こんばんは!

雨予報が一転して秋晴れの土曜日でしたね。

冬になる前にもう少しだけ

この過ごしやすい季節が

続いてくれることを祈ります。

 

さてさて、本日はまた

セーラームーンのキャラパーツデコアートを

ご紹介させてください。

f:id:cocochovy:20181117223156j:image

セーラージュピターセーラーヴィーナス

ペアで製作したiPhoneケースです!

 

今まで載せたことなかったのですが

こちらはざっくりとした

作業工程の写真が

残っていたのでお披露目します。

 

1.どんな構図でパーツを置くか決めます

f:id:cocochovy:20181117223328j:image

この時にいろんなパーツを仮置きして

色合いや隙間の埋まり具合など

を確認します。

 

2.土台となるケースに貼り付けるストーンと

同じ色をアクリル絵の具で塗ってから

パラパーツを貼ります。

f:id:cocochovy:20181117223534j:image

 

そしてパーツで埋まらなかった部分や、

目立たせたい部分にスワロフスキーストーン

やパールストーンを貼ってきらめきを出したら

完成です!

 

f:id:cocochovy:20181117223156j:image

 

パラパーツが少なめで隙間が埋まらない

作品の時は先にストーンから貼ってしまう

こともあります^_^

作品ごとに作業工程は

多少変わりますが

大体こんな感じで

作ってます♪

 

ちなみに、右上の大きな

"EAT ME"のパーツは

先日紹介した

不思議の国のアリスデコで

使用していたアリスパーツに

ついていたものですw

 

まさかのここで再利用ですw