ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

チョコレートセンセーションのルビーチョコレート・アフタヌーンティーに行ってきた in ANAインターコンチネンタルホテル東京

こんにちは。

11/17(土)に念願のイベントに

行ってきました!

 

2018年10月1日〜12月26日の期間で

ANAインターコンチネンタルホテル東京

開催されているチョコレートの祭典

『チョコレート・センセーション』です。

 

東京メトロの電子ポスターで見かけてから

ずっと行きたかった^o^

 

私が参加したのはホテル内の

『アトリウムラウンジ』というティーサロン

で開催されている

『ルビーチョコレート・アフタヌーンティー

 

今流行りのルビーチョコレートをふんだんに

使用したスイーツのアフタヌーンティー

なんて流行をちゃんと

意識されてますね。

 

1日3部制で

11:00〜

13:30〜

16:00〜

だったので16:00からの回に行きました。

 

ホテルのエントランスを入ると

目の前には突然の…

f:id:cocochovy:20181118093033j:image

東京タワー!!(*⁰▿⁰*)

こちらラデュレさんの作品で

なんと本物のマカロン8000個を使用して

作成されているとのこと。

圧巻です。

 

そして東京タワーを背に振り返ると

f:id:cocochovy:20181118093147j:image

ハイ!

ルビーチョコレート色の

タブレットチョコレートのモニュメントが。

ティーラウンジはエントランスの

すぐ目の前にあるんですね。

迷うかと思って早めにホテルに着いたのですが

心配無用でしたw

 

そして時間になりアトリウムラウンジの

ソファ席へ。

偶然にもソファの大きめの席に

通してもらえてそれだけで

お姫様気分です(^^)

 

ドリンクは飲み放題とのことでしたので

私はチェリーフレーバーの紅茶と

カフェラテをいただきました。

↓写真は紅茶のものです。

f:id:cocochovy:20181118093438j:image

 

そして10分ほどで運ばれてきた

アフタヌーンティーセットがこちら!

f:id:cocochovy:20181118093556j:image

 

うわわわー!見事にルビー色!!

茶色いチョコレートがない!笑

手前の平たいお皿に乗せられている

食事系のものですら

ピンク色です。

ちなみに手前のお皿は右から

*サンドウィッチ

*オマール海老のオープンサンド

*マッシュポテト←うろ覚えですみません

モンブラン風キッシュ

だったと思います。

 

写真は2名分でいざ、実食!

 

どれもこれもさすがホテルのラウンジの

アフタヌーンティー

チョコレートの濃厚さを感じさせる

ケーキもあればお口直しに酸味の効いた

チョコレートもある

 

とても美味しい(^○^)!!

 

時間は2時間制でちょうど17時には

ラウンジの照明が暗くなり

ムーディーな雰囲気の中、

サックスとピアノによる生演奏も聴けて

とても優雅な気分を味わえました。

 

至福のひと時…

 

ただ一つ言えることは、

"スイーツ得意じゃない人にとっては

ちょっと辛いイベントかも!"

 

ということ!

 

最初から最後までとにかく

ルビーチョコレート攻めなので、

飲み物でお口直しするほか

ありません。

 

私もこの後ディナーに行こうと計画

していましたが

チョコレートによる胸焼けで

無理でしたw

 

それくらいお腹にどっしり

居座られるので

その点はお覚悟を!!笑

 

そこが乗り越えられるなら

秋の優雅なティータイムには

最高のイベントですよ♪

 

是非是非足を運んでみてください^ - ^