ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

☆ドール服チャレンジ☆フェルトでスカートを作ってみた

こんにちは。 先日リカちゃんのブラウスを 作ったのですが ボトムスを作っていなかったので スカートを作ります! 型紙はブラウスと同じく 関口さんの本からいただいたものです。 こちらをフェルトに書き写します。 白地に青いチャコペンなのでとても 見易く…

★ドール服チャレンジ★フェルトでブラウス

と言うわけで、早速 ドール(リカちゃん)に着せてあげるお洋服、 ブラウスをフェルトで作ってみます! 材料は主に100均一のセリアで調達。 ◼︎洗えるフェルト(約18cm四方) ◼︎水で消せるチャコペン ◼︎スナップセット(今回は使いません) ◼︎マチ針 ◼︎目打ち え、…

ドール服作るぞ!ってことでトルソーがわりのリカちゃんなう!

こんにちは。 約5ヶ月ブログをお休みしていました(*´꒳`*) ほぼオタクライフばかり書いていた ブログですが、 ただ私のオタ活を書いていても 読者様のお役に立たないなと思い、 筆を置いて 何を書こうか考えていたら こんなにも時間が経っておりました… 前々…

物販レポ&カフェレポ〜名探偵コナン 紅の修学旅行in池袋パルコ

明けましておめでとうございますー♪ 新年初のブログになります。 1/3の本日はようやく家族イベントからも 解放されたので 池袋パルコに出張している 『名探偵コナン 紅の修学旅行』 展示会に行ってきました。開店の10時に合わせて行ったのですが、 開店待ち…