ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職経験がある人は"新人"としての態度で職場をまぁるくできる能力があると思う

こんにちは。 平日の午後、仕事の時間帯ですが 休憩時間なので タリーズコーヒーで 一服中です。 以前、正論で人を傷つける先輩・上司の 話をしましたが、 その先輩に日々悩まされていることを 1つ紹介します。 それは "古株ゆえの上から目線" です。 私の…

転職する勇気がないから無職になる決断をした

自分の人生は自分で切り拓くもの とよく聞きますが、 本当にそうだなぁと最近 しみじみと思います。 自分の本質に合わない仕事、 一向にできる気配のない彼氏、 周りの友達からの結婚・出産の知らせに、 焦りなのか、悔しさなのか よくわからない嫌な気持ち…

シネマイレージデイに名探偵コナンアトラクション執行されてきました!

こんにちは。 気持ちのいい秋晴れの日曜日。 アウトドアにぴったりな気候ですが おつかれ社会人32歳の私は 本日もインドアな遊びをしてきました。 生まれて初めての映画館での 4DX作品の鑑賞です。 作品はもちろん 『名探偵コナン2018 ゼロの執行人』 すでに…

美しくない総合職女子は結婚市場では価値がない?

総合職を辞めたくて、 でも他にやりたい仕事もできる仕事も 思いつかず、 当時27歳の私が思いついたのは、 "そうだ、結婚して養ってもらえばいいんだ" でした。 "新卒のピチピチではないものの、 まだ20代だし、学生の頃は 彼氏はすぐにできたし、 合コンに2…

ヨガを再開して3週間で初めての2本受講してきた体験談

こんにちは。 すっかり朝晩の冷え込みが秋らしくなり、 いつの間にか酷暑と言われた夏が終わりましたね。 本格的に体を動かして冬までに 体質改善するぞと意気込んでいるわけですが、 先週は仕事に飲み会に忙しく、 平日にLAVA さんでヨガをすることが でき…

キャリアチェンジを何となく考えるのは簡単、真剣に考えるには足りない決意、安易に思いついた"結婚"と言うイベントに乗っかる人生設計

"この先総合職として定年まで働き続けるのは無理だ" 新卒4年目で自分の気質と就いている職種に 違和感を感じ始めてから 私が撮った具体的な行動… 転職サイトを眺める 以上、終了でした(笑) 転職サポート会社のエージェントをつける わけでもなく、ただマイ…

強度1.5とあなどるなかれ、リフレッシュヨガ

こんにちは。 先週末は仕事の疲れが一気に 吹き出してしまい、 二度寝どころか三度寝、四度寝と 惰眠を貪って土日とも お昼過ぎまでベッドに転がっていました( ^ω^ ) 秋になって涼しくなってきたので お布団が気持ちいいんですよね。 でも疲れている時は寝て…

総合職の仕事に本格的に行き詰まりを感じた時

新卒で入社した会社で総合職として 働き始めて4年目に入った時に 私は初めて営業現場のリーダーに 指名されました。 特別私が早く指名されたわけでも無く、 うちの会社は若手のうちから責任のある 仕事をさせる風潮があったの 他にもリーダーをやっている同…

私が総合職として働き始めた理由

こんばんは。 今日もこれからヨガで体をほぐしてきます。 ストレスにはやはり適度な運動ですね。 最近体がようやくヨガに慣れてきて ゆっくりと眠れるようになってきました。 さて、ずっと書きたいと思っていた 私の社会人人生についての 記事をそろそろ書い…

リンパリフレッシュヨガの翌日の体調は…

こんにちは。 昨日初めてLAVA さんで強度1.5の リンパリフレッシュヨガに参加しました(^.^) 強度2以上のレッスンと比べてレッスン中も レッスン後も体が楽だったんですが お昼寝をしたら体が完全に弛緩 してしまったのか、 目は覚めているのに完全に起き上が…

ずっと大好き♡30代女性の世代漫画の王道『美少女戦士セーラームーン』

こんばんわ。 私は昔から漫画・アニメが大好きなのですが、 そのきっかけはやはり セーラームーンです。 放送当時は幼稚園~小学校くらいだったので 若干セリフの意味がわからなかったり 楽しみ切れていなかった気がしたのですが、 高校生の頃にレンタルビデ…

リンパリフレッシュヨガ当日の昼寝は泥のように眠れる(*´-`)

こんばんわ。 今日の午前中にLAVA さんで リンパリフレッシュヨガのレッスンを 受けてきました。 詳細はひとつ前の記事をご覧ください^ - ^ 強度1.5でしたし立ちポーズも少なかったので 反動もそんなにないかなと思い、 帰宅してから1時間の入浴をして 録り…

頭痛改善のためにリンパリフレッシュヨガ初体験

こんにちは。 三連休の最終日ということで LAVA さんに行ってきました。 本日は強度1.5のリンパリフレッシュヨガ。 今の私はまだ強度2以上のヨガをすると 翌日に強めの好転反応が出るということが 先週身に染みてわかったので 思い切ってゆったりめのレッス…

まだまだ辛い!今週2回目のヨガ

こんばんは。 昨日は三連休の初日で そのあと体調を崩しても仕事に影響が ないので、10/2(火)に5年ぶりに再入会した LAVA さんで今週2回目のヨガを してきました^o^ 前回は強度2のやさしいパワーヨガをして、 好転反応が、はたまた 普段全く運動しない体が驚…

やっぱり好転反応!5年ぶりヨガから2日後

こんばんば(^○^) 昨日は5年ぶりにLAVA さんで やさしいパワーヨガを1時間やって その好転反応と思われる 風邪に似た症状でとにかく 体がだるく、汗が止まらず震えが 止まらなくて早退した私ですが、 今朝起きたら嘘のように体調は いつも通りでした! 健康そ…

好転反応?!5年ぶりのヨガの翌日に体調不良で早退(*´-`)

こんばんは。 タイトルの通り、本日は午前中だけ お仕事をして早退してきましたʅ(◞‿◟)ʃ 昨日の夜、5年ぶりにLAVA さんでヨガを 始めたのですが、 おそらく5年ぶりに体のいろんな部分を 伸ばしたせいか、様々な症状が出て、 とても仕事ができる状況ではなく…

LAVAさんで5年ぶりのヨガに挑戦!!

こんばんわ( ^ω^ ) これまで書いてきた通り、私は食いしばりからくる頭痛とひどい肩こりに長年苦しんでいるのですが、 先日脳外の先生に 『痛み止めにたよるばかりじゃなくて、 ヨガや水泳をして交感神経を緩める 習慣をつけたほうが 長い目で見たら健康にい…