ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

ドール服作るぞ!ってことでトルソーがわりのリカちゃんなう!

 こんにちは。

約5ヶ月ブログをお休みしていました(*´꒳`*)

ほぼオタクライフばかり書いていた

ブログですが、

ただ私のオタ活を書いていても

読者様のお役に立たないなと思い、

筆を置いて

何を書こうか考えていたら

こんなにも時間が経っておりました…

 

前々から『イラストを描きたい』

という思いと

『ハンドメイドの記事を載せたい』

の二つを考えていたのですが

イラストは大好きなんですけれど

どうにも上達せず

人様にお見せするレベルへの

到達は茨の道だと

思ったので

後者でまずは頑張ってみよう!

と思ったのです。

 

昔から手芸やデコは好きなので

これならコツコツ続けられるし

ど素人レベルなので

同じお立場でこれから

趣味として始めようかな〜という方に

ゆるく読んでいただけるのでは

ないかと(^_^*)

 

ひとまずフェルトで

作れるドール服から

チャレンジしようと思ったのですが

『あ、私トルソーになる子、

持ってない…』

 

と。

 

最終的にぬいぐるみのお洋服を

作りたいのですが

まだ型紙を自力で起こせる

レベルではないし、

だったら体のしっかりした

トルソーちゃんが必要だな、と。

 

ということで、Amazonさんで

リカちゃん人形を買うことにしました!

 

もともとジェニーちゃん派だった

私にとって人生初のリカちゃん。

 

どの子にしようかな、

そんなにお高い子はちょっとな…

 

と思いながらスクロールしていたら

目があったのがこちらの子です。

f:id:cocochovy:20190609105840j:image

 

み、ミニオンだと!?

ミニオン全然詳しくないけど、

コスプレリカちゃん可愛い( ^∀^)!

 

ということで、迷わず

ポチりました。

f:id:cocochovy:20190609105932j:image

2400円程でお迎えした

ミニオンリカちゃん。

 

これから、パートナーとして

一緒に頑張ってくれるかな?