ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの可愛いTOY〜紅の修学旅行コラボがま口(名探偵コナン*京都)〜

こんにちはー! 安室の女な私ですが 転職してまだ5ヶ月なので 有給が取れず、 京都タワーを中心に展開された 『名探偵コナン 紅の修学旅行 スペシャルショップ in 京都タワー』には行けませんでした_φ(・_・しかしそんな私に救世主現る! 同じ職場でまさかのヲ…

物販レポ〜刀剣乱舞*真剣乱舞祭2018 in 日本武道館〜

こんばんは。 昨日と一昨日(2018年11月27日、28日)に 日本武道館で 刀剣乱舞のミュージカル 『真剣乱舞祭2018』が 公演されてましたね。私はスマホゲームの審神者歴1年2ヶ月という 若輩者であり 2.5次元も一度も参戦したことない ゲーム・アニメ勢なのですが…

うちの可愛いTOY〜ペンライト(刀剣乱舞*真剣乱舞祭2018in日本武道館)〜

こんばんは^_^ 今日は仕事が早く終わったので 行ってきました日本武道館!! 本日は刀剣乱舞のミュージカル 『真剣乱舞祭2018』の東京公演の 日だったので せめて物販だけでも! と思って行きましたよ〜^ - ^ と言っても私はゲーム、アニメ勢なので 2.5次は…

うちの可愛いTOY〜AGF2018限定TINYアクリルキーホルダー(安室透*名探偵コナン)

こんにちは。 連休中日なのに暇なので 今日は更新していきます! さきほどTwitterのフォロワー様に 代行していただいていた AGF(アニメイトガールズフェスティバル) 2018のお品物が手元に届きましたので 早速10個購入をお願いしていた ブラインド商品である …

うちの可愛いTOY〜トリプルフェイスはんこ(名探偵コナン*安室透)〜

おはようございます^_^ せっかくの三連休だと言うのに 予定もなくTwitterとスマホゲーで 時間を潰しているダメな 独身32女ですが ブログはちゃんと更新します。 さてさて、昨日ようやく 手元に届いた 我らが国民の彼氏、 安室透さんもとい、バーボン、もとい…

うちの可愛いTOY〜名探偵コナン 寝そべりキーチェーンマスコット クリスマス2018〜

こんにちは。 昨日帰宅したらネット注文してた 寝そべりぬいが届いてました♪ コナンくん、安室透さん、蘭ちゃんのセット♪ コナンくん、せっかくのクリスマスなのに その表情はいかにww 安室さん、せっかくのクリスマスなのに その表情は当日も仕事ですか?w …

うちの可愛いTOY〜ミュージックプリンセスパレス(GO!プリンセスプリキュア)〜

こんばんわ^_^ せっかくオタクなので私が集めた おもちゃを紹介していきたいと 思います。 ★Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス★ 2015年のプリキュアシリーズ 『GO!プリンセスプリキュア』の アイテムです。 プリキュアシリーズ中盤から…

キャラパーツでデコケースを作ってみたその17★コリラックマ(リラックマ)★

こんにちは。 昨日は1週間ぶりにLAVAさんで ヨガのレッスンを2本受けたので スッキリ爽快!でございます。 本日は昨日ご紹介 させていただいた リラックマのキャラパーツデコの コリラックマバージョンです! 昨日アップしたリラックマと同じく マーチングバ…

キャラパーツでデコケースを作ってみたその16★リラックマ(リラックマ)★

こんにちは。 Proに移行してなかなか ブログの閲覧数が 増えなず、お悩み中の 今日この頃のここちょびです。 さて、本日もまた キャラパーツデコアートの 紹介です。 みんな大好きリラックマのクリップを使用した ハート形の小物ケースです。 (デコりすぎて…

チョコレートセンセーションのルビーチョコレート・アフタヌーンティーに行ってきた in ANAインターコンチネンタルホテル東京

こんにちは。 11/17(土)に念願のイベントに 行ってきました! 2018年10月1日〜12月26日の期間で ANAインターコンチネンタルホテル東京で 開催されているチョコレートの祭典 『チョコレート・センセーション』です。 東京メトロの電子ポスターで見かけてから …

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその15★セーラージュピター&セーラーヴィーナス(美少女戦士セーラームーン)★

こんばんは! 雨予報が一転して秋晴れの土曜日でしたね。 冬になる前にもう少しだけ この過ごしやすい季節が 続いてくれることを祈ります。 さてさて、本日はまた セーラームーンのキャラパーツデコアートを ご紹介させてください。 セーラージュピターとセ…

安室透のお守りもゲット★〜京都タワーコラボ 紅の修学旅行(名探偵コナン)〜

こんにちは! フォロワーさんに代行いただいた あむぴグッズ第2弾は お守りです♪ はい可愛い!!w あむぴのイメージカラーの 黄色のお守りですね。 足元にひらがなで 『あむろ』と書かれているのが 愛らしい(´∀`) そしてこのお守りの ご利益はなんと… "交通…

安室透の絵馬ゲット★〜京都タワーコラボ 紅の修学旅行(名探偵コナン)〜

こんにちは。 平日はなんだかんだと忙しく ヲタ活ができていなかった私ですが 先日代行をお願いしたフォロワーさんから 『名探偵コナン 紅の修学旅行 スペシャルショップ in 京都タワー』の あむぴグッズが手元に届きました〜❤︎ こちらが1つ目です♪ あむぴの…

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその14★ミッキーマウス&ミニーマウス(ディズニー )★

こんばんは。 今回もディズニーキャラの キャラパーツデコ作品の紹介です。 王道中の王道、 ミッキーマウスとミニーマウスです^ - ^ こちらのパーツは 東京ディズニーシーで販売されていた ボールペンセットの クリップ部分についていたキャラパーツを バキ…

私が実際に読んだおススメのマンガ・本_vol.1『GIVER~復讐の贈与者〜』

みなさんこんにちは。 私はアニオタなので基本的にはマンガばかり読んでいるのですが、 小説を読むのも大好きです。 せっかくブログもProに移行したので 積極的に投稿していきたいと思いますので、 私が今まで読んできたマンガ・小説の中で 良かった作品を紹…

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその13★不思議の国のアリス(ディズニー )★

こんにちは。 久々にお日様の明るさを感じる 昼下がりですね。 最近忙しくてなかなかデコアート できていないのですが 以前作成した作品を しばらくはサクサク投稿させて いただきます(^^) 今回はこちらです。 ディズニーの食玩シリーズで ゲットした不思議…

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその12★セーラームーン&ちびうさ(美少女戦士セーラームーン )★

こんばんは。 今日勇気を出して無料版のはてなブログから はてなブログProに移行しました(^ν^) ブログが続くかはわかりませんが これからもボチボチ更新していきたいと 思います。 今回もキャラパーツデコアートを 紹介させていただきます。 今回はキャ…

LOL SURPRISE! LIL SISTERS エルオーエルサプライズ!シリーズ2 を買ってみたその9〜ディージェー/D.J〜

こんにちは! そろそろ次のシリーズが 発売されないかなぁと期待しつつ またしてもにL.O.L. サプライズ! シリーズ2 7サプライズ ! を買いました。 Amazonにお金を吸い取られる日々…w 今回はこちらでした。 ディージェーちゃんですね! いかつい金色のジャケ…

40日でヨガレッスンについていける体になれました^ - ^

こんばんは。 今日は冷えましたね( ・∇・) 実家から持ち帰るだけのつもりだった ダウンコートを思わず着てしまいました。 さて、少し久々になりますが LAVA さんでの私のヨガ生活体験記を 投稿したいと思います。 2018年10月2日から、 5年ぶりにLAVA さんで…

AGF(アニメイトガールズフェスティバル)2018で赤井さんと安室透さんのアクスタゲット〜♪(名探偵コナン)

こんばんは。 本日は池袋サンシャインで年に一度の アニメの祭典、 アニメイトガールズフェスティバル 略してAGFが開催されましたね(^^) 私はちけっとを取ることができず、 でもあむぴのアクスタが諦めきれず、 Twitterで代行をしてくださる方に お願いをし…

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその11★キュアハート&キュアロゼッタ(ドキドキ!プリキュア )★

こんにちは^ - ^ 絶好の行楽日和ですね。 私は先ほど池袋でAGFで代行して いただいた商品を受け取ってきましたが 今日の池袋は戦場ですねw みなさん楽しそうでなによりでした。 今回紹介させていただくのは、 こちらです。 2013年のプリキュア シリーズ、 『…

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその10★アリエル(リトルマーメイド・ディズニー)★

こんにちは。 少し暑いくらいの秋晴れですね(^ ^) コートを着たり、半袖を出してみたり 冬になるまでのこの時期は 着る服に困りますw キャラパーツデコアートの紹介も 10作品目になりました。 今回はこちらです。 ディズニーの大人気のプリンセス、 リトルマ…

LOL SURPRISE! LIL SISTERS エルオーエルサプライズ!シリーズ2 を買ってみたその8〜ボンボン〜

おはようございます(^^) ついにL.O.L. サプライズ! シリーズ2 7サプライズ ! の中で 私が一番お迎えしたかった ボンボンちゃんがやってきました。 トイザらスで初めて彼女のポップを見て LOLを買い始めたので やっと会えたね!という気持ちで めちゃ幸せです…

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその9★江戸川コナン&ベルモット(名探偵コナン)★

こんにちは。 週も半ばの水曜日、 疲れもそろそろ溜まってきて 辛いですが、 あと2日頑張ります! 先日、安室透のデコiPhoneケースを 紹介したので 今回は主役のコナンくんです。 コナンくんといえばということで サッカーボールのパーツを作成!! 時計のモ…

LOL SURPRISE! LIL SISTERS エルオーエルサプライズ!シリーズ2 を買ってみたその7〜キュリオスキューティー〜

おはようございます。 そろそろおもちゃ業界がクリスマス商戦 で賑わい始めるシーズンですね。 値段が高騰する本番前に 仕入れられるおもちゃは 仕入れてしまいたい今日この頃です(^ω^) さて、どハマリ中のL.O.L. サプライズ! シリーズ2 7サプライズ ! …

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその8★安室透・降谷零・バーボン(名探偵コナン)★

こんばんは。 これまで作ってきたデコアートの中で いちばんのお気に入りを紹介します(*≧∀≦*) 私はあむぴ大好き安室の女なので やはりこれです! ジャーーーン!! ガチャポンの名探偵コナンスイングの 安室透さんを使用した デコiPhoneケースです。 安室さ…

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその7★キュアダイヤモンド&キュアソード(ドキドキ!プリキュア)★

おはようございます。 11月に入って乾燥の季節かと 思いきや、 雨が続いていますね(*´-`) さて、ご好評いただいている (気がするw) キャラクターパーツを使用した デコアート作品のご紹介も 7作品目です。 今回は2013年のシリーズ 『ドキドキ!プリキュア』…

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその6★ダッフィー(ディズニーシー)★

おはようございます。 月曜日から雨でテンション下がりますね。 晴れていても月曜日は辛いですが♪(´ε` ) さて、今回は王道の大人気キャラ ダッフィーのデコiPhoneケースです。 かなり苦労しました! ダッフィーの輪郭は凹凸が多いし 毛の色が所々違うし キ…

キャラパーツでデコiPhoneケースを作ってみたその5★キュアラブリー(ハピネスチャージプリキュア)★

こんばんは。 日曜日も終わろうとしていますね。 また明日から頑張って 仕事しましょう(*´-`) というわけでキャラデコiPhoneケース 第5弾です。 こちらは2014年のシリーズ ハピネスチャージプリキュアの キュアラブリーちゃんを使った iPhoneケースです。 ラ…

1年半以上苦しんだ頭痛は抗不安剤で治る兆しを見せた

こんにちは。 以前から何度か治らない頭痛の辛さについて 記事を書いてきました。 この記事を書いている今も 完治はしていません。 私が2017年6月からほぼ毎日 (痛みを感じなかったのは 前職を退職して転職先で 働き始めるまでの3ヶ月のみ) 頭痛を感じていた…