ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

シネマイレージデイに名探偵コナンアトラクション執行されてきました!

こんにちは。

気持ちのいい秋晴れの日曜日。

アウトドアにぴったりな気候ですが

おつかれ社会人32歳の私は  

本日もインドアな遊びをしてきました。

 

生まれて初めての映画館での

4DX作品の鑑賞です。

 

作品はもちろん

名探偵コナン2018 ゼロの執行人』

 

すでに劇場で4回執行されており

円盤もゲット済みですが

安室の女として

このイベントには参加せねば!

 

と思っていたところ、

たまたまシネマイレージデイで

お安く鑑賞できる

機会が訪れたので

疲れた体に鞭を打って

TOHOシネマズ府中さんに

行ってきました!

 

府中は大好きな街なので

今の住まいから少し遠いのですが

たまに映画を観に行きます。

 

大好きな街で大好きな作品の

アトラクション上映を楽しめるなんて

贅沢な大人の休日です。

 

ちなみに昨日も映画を見た私。

 

映画はもちろん好きですが

何より私は

映画館の雰囲気が

大好きです。

 

一人遊びですがおでかけをしたという

軽いアウトドア体験もできる

娯楽。

本当に大好きな時間の過ごし方

なのです。

 

さてさて、いざ

4DXの劇場へ。

 

劇場の入り口で荷物をコインロッカーに

預けるように係員さんから

勧められました。

100円を入れて施錠して

帰りに返却されるやつです。

 

"座席には荷物置き場がなく、

かなりシートが動くので

荷物がある方は預けてください"

とのこと。

 

おすすめに従って荷物を預け、

いざ座席へ!

 

通常の劇場よりもシートの独立感が

強く、隣の方と触れあうような

感覚はありません。

上下にかなり動くシートらしく、

足を置くステップも付いていました。

 

"いったいどれだけ激しいのかしら"

 

とドキドキワクワク(^^)

 

アトラクション執行ということもあり

上映開始の数秒前まで

大声ではしゃぐ他のお客さんに

少し心配していたものの、

上映が始まるとみなさん静かに

作品を楽しんでいたので

一安心しました( ´∀`)

 

内容と詳細なアトラクションは

ネタバレになってしまうので

書きませんが、

執行が終わって劇場に明かりが

戻った瞬間の感想は…

 

"控えめに言って最高"

でした。

 

正直もう何度も観た作品でしたし

4DXはお高いし、

観なくてもいいやと思っていたのですが、

その考えが間違っていたことに

上映開始直後から

気づかされました!

 

画面は相変わらずの2次元なのに

振動や風が加わるだけで、

まるで自分が作品の中に入ってしまったような

臨場感を感じることができました。

 

"コナンくんや安室さんがいる世界に

私もいる!"

 

そんな気持ちにさせてもらえた2時間。

シネマイレージデイだったとはいえ2100円

という値段にはじめはひるんでいましたが、

その価値ありでした!!

 

こんなに感動できるなら

4DX上映が始まってすぐに

劇場に行って入場者プレゼントを

貰えば良かった…

 

まだまだオタクとして自分は未熟だなと

反省しつつ、最高の日曜日を送れたことに

感謝するのでした。