ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

話題の『引き寄せの法則』で男性を引き寄せた体験談!(←リアル)

ブログとかネットがお好きな方は結構ご存知だと思いますが、

数年前から流行っていますよね。

引き寄せの法則

私はつい最近本屋さんでMACOさんの本を見て知って、

 

ほんとかな~?


と思いつつ書籍を購入📕笑


淡々と続く毎日で、自分でできる努力なんて
たかが知れてる…

ならもう、宇宙へのオーダーでも

アフォメーションだろうとなんだろうと、

やるだけやってみるか(°▽°)!

失うものなんてないんや!!


と、全面的に信じる気持ちで取り組もうと思って早速読みました。

私が引き寄せたかったのは以下の3つです。


1.私にベタ惚れの弁護士の彼氏ができる。
2.頑張らなくても仕事がうまくいく。
3.今の仕事を辞めても、食べていけて、楽しい仕事に巡り合う。

…こいつ何言ってんだって感じの

お叱りはご勘弁くださいね( 一一)ww


自分の願いには正直でいたいので、
包み隠さず書きましたw


この願いを決めて、とりあえず私が実践したのは、


1.アフォメーションの言葉をつぶやく
MACOさんの本を参考に、

『幸せな電撃婚』
『私は今のままで愛される』

『弁護士の彼に愛されて幸せです』

などと、できるだけ笑顔で、思い出した時につぶやきました(´∀`)


2.手帳に願いを書く
普段仕事用で使っているスケジュール帳の隙間に、

願いを書いておきました。

何月何日に何が起こる!まで具体的に書くと、

大体ドンピシャでは起こらず、失敗した気分になるので、

月単位で
『今月中にやりたい仕事のアイデアが浮かぶ!』とか、

『友達に男性を紹介してもらえた!やった!』などと、

叶っていてほしいことを書いておきました。

 

ここまでやっては見たものの、


…ぶっちゃけこれだけで叶うはずなくね?
と思っていました。www


それでも、実践してみようと思ったのは、

30歳過ぎて彼氏もいない、仕事も転職したばかりで軌道に乗らない、

なんだか人生が停滞している・・・・

と感じていたからで、自分の力だけでこの状況を打破できそうにないと

実感していたからです。

 

『やってみて損はないから、気休めにやってみるか』


そう思って7月の頭から続けてみました。

7月は、突然同級生から連絡があって久々に飲み会をしましたが

それ以上は特になにもなく、仕事も可もなく不可もなく過ぎました。


そして、なんの兆しもないまま、いつも通りの日常を送っていた8月のある日…

突然、男性を紹介されました!

しかも、弁護士!!!!
さすがに驚きました('_')!!


8月の私の手帳の空欄部分にはこう書いてありました。

『8月中に、いずれ彼氏になる人と出会って、お近づきになる。

もう出会うっきゃない!』

 

ここまで断定的に書いたのは、

普段家と職場の往復しかしないので、普通に考えて

新しく男性と知り合う機会なんでないからです。

だから本当に引き寄せの法則なるものがあるのならば、

強く願えば、思いもよらないルートからの紹介が

あるはず。。。

それを証明してみせなさいよ!!

という、いわば挑戦めいた書き込みだったのです。

 

それがまさか現実に・・・。

 

まだ数回会っただけですので『弁護士の彼氏ができる』という

願いが成就したわけではありませんが、

引き寄せの法則は実在するのかもしれません。。。

 

私は専門家ではないので、

ご興味がある方はネット検索してみてください!!

 

失うものはありませんから、ダメもとでやってみるのも

いいと思いますよ!

 

引き寄せ体験記については、また後日書きます( ^^) _U~~

 

ついでに私が参考に読んだ本をご紹介しておきますね。

「マンガでわかる ネガティブでも叶うすごい『お願い』」:MACOさん