ここちょびのブログ

毎日頑張って働く独身女子に向けて、私の経験から、共感してもらえそうなこと、心がゆるくなるヒント、気持ちが楽しくなる何かを、ゆる~く書いていくブログです。

リンパリフレッシュヨガの翌日の体調は…

こんにちは。

昨日初めてLAVA さんで強度1.5の

リンパリフレッシュヨガに参加しました(^.^)

 

強度2以上のレッスンと比べてレッスン中も

レッスン後も体が楽だったんですが

お昼寝をしたら体が完全に弛緩

してしまったのか、

目は覚めているのに完全に起き上がれる

までに30分くらいかかりました(笑)

 

気持ちがいい沼にハマったような感じです。

 

そしてその日の夜、つまり昨晩ですが、

お昼寝を1時間してしまったせいかも

しれませんが、

全く寝付けず…(*´ー`*)笑笑

 

強度1.5のレッスンですし

午前中のレッスンだったので、

いくら運動不足の私でも夜には

きちんと眠りにつけると思ったんですが

まだ運動に体が慣れていないようで

興奮状態になってしまっていました。

 

無理に寝ようとしても眠れないから、

こういうときは目を閉じてただ横に

なっているだけでもいい

 

と思い、しばらくゴロゴロしていましたが

間が持たず…(*´-`)

 

明日仕事だしどーしよーと思いながら気づけば

0:30…

 

さてどうしようと思っていたところ、

父が飲みの帰りにお土産でガリガリ君

買ってきてくれました。

 

そういえば、体温が下がる過程で

眠気が生じると聞いたことがあるな〜

 

と思ったので、ガリガリ君を食べて

すぐに歯磨きをして

あむぴの寝そべりぬいぐるみを抱っこして

横になったところ、

あっという間に眠っていました(´-`).。oO笑

 

※オタクではない方に向けてあえて補足すると、あむぴとは名探偵コナンのキャラクター、安室透(あむろとおる)さんのことです。

 

体は疲れているけど興奮状態で

眠れないとき、

ガリガリ君はいいのかもしれません!

カロリーも低いですし罪悪感もほぼ

ゼロです。

 

たまたまかもしれないのでまたヨガ後に

眠れなくなった日に試してみます。

 

さて、そんなこんなでなんとか眠ることが

でき、今朝の目覚めですが

とってもスッキリと目が覚めました!!

 

これまでやさしいパワーヨガ、疲れリセットヨガ

の翌日は体が痛くて重くて起きるのが

しんどかったのですが

今日は軽いです^o^♪

 

体が少しヨガに慣れたせいかもしれませんが

レッスンの強度を落としたのがよかったの

かもしれません。

 

運動に慣れていない体には

ヨガもハードな運動です。

無理せず、今の自分の体が

ついていける強度のレッスンを

地道に続けていくことが

長続きのコツでしょうね。

 

それにしても5年前に通っていた頃は

週4で強度3のレッスンを受けて

しかも朝は皇居ランまでしていたと

言うのに…

 

30代になった途端

こんなにも体が衰えているなんて…

甘く見ていました。